口内炎対策!

矯正を始めて、悩まされるのが口内炎

こんなに出来るとは正直思ってもいませんでしね。


今までなかった凹凸が、口の中にできるのですから当然な事ではありますが…

ブランケットが口内炎に当たり、ほんとに痛いんですよね。


そんな時に大活躍なのが、、

ワックス!!


先生から頂いて、

とーーーっても活躍してますよ^_^



f:id:kyouseilady:20150827191826j:plain


こーんな可愛いケースに入ってます!



f:id:kyouseilady:20150827191802j:plain

開けると

透明な柔らかいものがはいってて、



f:id:kyouseilady:20150827191735j:plain


ちぎって丁度ブランケットを覆える大きさに丸める。。



f:id:kyouseilady:20150827191715j:plain


こんな感じでくっつける!!


すると不思議と痛みはかなり軽減されます!


ピーク時は5箇所くらいワックスつけてましたね。。(笑)


ご飯の時も意外と取れないです。

飲み込んでも害はないとのこと。


矯正中の方、知らなかったら是非Amazonなんかでも買えるのでおすすめしますよ♥︎

一個数百円くらいだったと思います!