上の歯の調節

もともと歯の噛み合わせがかなり深いらしく

今の状態のままで下の歯の前歯にブランケットを付けると

違和感が凄いらしい。

上の前歯に当たって良くないとのこと。

そのため、上の歯を少し出っ歯ぎみにしてから下を付けることに。


2週間後の調整日は

上の歯を2段階くらい太いワイヤーにしたそうで、

かなりの痛みがあるので覚悟して下さい!と先生に念を押されました。

実際本当に痛くて痛くて。

奥歯がミシミシいってるのがこわかったです。

出っ歯になりすぎないように、

抜歯した歯付近にゴムがかかってて、前に行きすぎるのを抑えるとか。

二つの力がかかるから痛いわけです。


f:id:kyouseilady:20150825215607j:plain

そして私の前歯…

下にえらく下がってます!

太いワイヤーにしたせいで、

ブランケットの溝に入らず上の方で固定されてるのに気付きました(笑)

おかげで、他の歯のブランケットには見えないゴールドの溝がよく見えます!!